2006年7月16日

自分の運動

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 11:51 PM

体育指導者だからといって、スポーツ万能であるわけではありません。

得意もあれば不得意もあります。私も野球は大の苦手・・・。

金曜日に専門学校の講師を終え帰る際に体育館を覗いたら、先程まで授業を受けていた学生達が、違う科の授業に乱入してフットサルの試合をしていました。

「これこれ!」と注意をしようとしたのですが、顧問の先生から「こういう交流も大切です。先生も一緒にどうぞ」と逆に誘われてしまい、半ばウキウキしながら学生と一緒に5分間の後半に参加しました。

が、バスケットから2年離れている体は昔のそれとは違い、ストップ⇔ダッシュが出来なくなっていました。

「エッパラー足だけ引っ張らんといてよ!」と皮肉を言われ、パスも回ってこない・・・。

それでもシュートが決まった時にはみんなでハイタッチ!

この感動からも、趣味でもスポーツを続けることが必要と感じました。

また3ポイント練習したいな。



HTML convert time: 0.245 sec. Powered by WordPress ME