2006年7月23日

新聞パズル

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 10:11 PM

新聞パズル専門学校トライデントの前期授業も今週で終了。前半は運動あそびの授業で、後半は実際に子ども達を招待しての実技指導。

学生達は1人1人の責任の上で子ども達と遊びを指導するのですが、学生・ご父兄様・私の見ている中で進めるのはかなりのプレッシャーのようです。

余った時間の中で少し時間をもらい、「新聞パズル」を行ないました。

16分割に切った新聞を混ぜ合わせ、元の絵柄に合わせるあそび。

子ども達と学生で2チームに分かれ、ご父兄様も特別出演で挑戦して頂きました。

写真の多い面は比較的合わせやすいのですが、活字の多い面はなかなか大変。

新聞パズルお父さんも新聞一枚でe行えるあそびですのでご自宅でもお試し下さい。

ちなみに負けたチームが丸めた新聞紙を持ち帰りました



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME