2008年12月23日

1st Anniversary

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:51 PM

今日の2月23日はカミさんと1年前に出戻って、1年前に入籍をした日。お恥ずかしながら入籍記念日です。

この1年いろいろありましたが、私とスキップを陰で支えてくれたカミさんに感謝の意味も込めて、1日休みをもらい久しぶりにデートをしました。

栄でショッピング(ウィンドショッピングですが・・・。)をするのも本当に久しぶりで、まったく連れ出していなかったな…。と思いながら歩いていました。

夜は前日に慌てて予約した国際センタービルの「東天紅」で食事をしました。

小学校の時に家族で食事をした覚えがあり、事情を説明して予約をしたら窓際の席を用意して頂きました。

中国料理なのですが非常に上品で、23日から25日まではクリスマス限定ディナーで、目でも舌でもでも楽しめました。

前菜今宵を彩る聖夜の飾り盛り

 

 

 

エビチリ車海老のチリソース プチ飾り

 

 

 

壷煮東天紅名物 ふかひれと乾貨の壷煮

乾貨というのは乾燥させた高価な素材という意味で、豚のアキレス腱・フカの背側・しいたけ・たけのこなどが煮込んでありました。

 

 

ホワイトソース真鯛のグリル ポロチーニ茸の香り ホワイト仕上げ

 

 

 

北京ダッは北京ダックとフレッシュサラダ 甜麺醤(テンメンジャン)マスカルポーネのソース

 

 

 

フィレ肉牛フィレ肉とフォアグラ

 

 

 

中華ちまきと五目焼きそば特選中華ちまきと五目焼きそば

 

 

 

ちまきちまきはもち米でフッカフカ

 

 

 

デザートシェフのおまかせデザート盛り合わせ

国際センタービルから見るタワーズは綺麗に彩られていました。その模様は明日のブログで。

2年目の記念日が同じように迎えれるように、明日から気持ちを切り替えていきますよ。



HTML convert time: 0.241 sec. Powered by WordPress ME