2007年5月20日

富岡小学校親子体操

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 8:35 PM

今日は関市立富岡小学校1年生の親子行事に招かれて親子体操を行ってきました。

隣に隣接する富岡保育園は月1回の体育指導で訪問しており、昨年度の卒園生たちが半分くらいいた事に少しばかり懐かしさも感じました。

ご挨拶毎回、紹介を頂ける時は心地よい緊張感とテレがあります。

さー、児童達の反応はどうか楽しみです。

 

 

 

 

 

準備体操準備体操2

準備体操1つをとっても総勢150名くらいの参加人数で活動を行うと、なかなかの圧力を感じます。

みんな大きい声で「1.2.3.4」「5.6.7.8」の準備体操をしています。

ゾウさん模倣あそびで、ぞうさん。

子どもの腕が耳、足を耳に見立ててお散歩。

 

 

ゾウさん親子親子ゾウさんがたくさんお散歩をしています。

たくさん鼻を揺すって歩いてくださいね。

 

 

トンネルくぐり長いトンネルができました。

慌てず急がずくぐってくださーい。

 

 

マット運動児童全員でマット運動の始まり。

前回り・履く回り・側転。好きな運動を好きなように挑戦してください。

上手にできるかな?

みんながご披露した後は、お父さん・お母さんもマット運動。片手側転や倒立前転、担任の先生はなんとバック転もご披露。

子ども達の力や親御さんの普段とは違う一面をお互いに認識できたのではないかと思います。

今日も元気いっぱいのエネルギーを吸収できました。昨年に引き続きお招き頂きありがとうございました。

スキップホームページにも反映させて頂きます。



HTML convert time: 0.250 sec. Powered by WordPress ME