2006年8月8日

便利さがゆえに

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 11:54 PM

普段当たり前に使っているものも急に機能しなかったり、いつも持ち歩いているものを忘れたことに気付いた瞬間に、落ちつかないことありませんか?

腕時計・携帯電話など、今の世の中では必要不可欠なものが生活からなくなった瞬間にかなり慌てます。

一昔前はカーナビも携帯電話も無かった時代。なのに初めて行く保育園や会場まで道路地図片手に行ったり、緊急連絡などがあった時は公衆電話まで駆け込んで連絡をしたものなのですが・・・。

利便性が人間をダメにするような気もします。昔は道を覚えたり、何十件も電話番号を覚えていたのに。今週になって愛用のデジカメが故障し家電量販店に修理に持って行きました。ブログや日記の写真を撮れない為に早く直ってほしいのですが、待ち時間に携帯コーナーを覗いたら店員に旨くのせられて1円電話に変えました。

互換性はあるものの機能の多さにわかんねーよ!お盆くらいは仕事も情報も無いサバイバル生活でもしようかな?



HTML convert time: 0.235 sec. Powered by WordPress ME