2006年8月23日

王様ゲーム

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:27 PM

今日は一日プール指導。それも、岐阜県関市洞戸(旧洞戸村)・板取(旧板取村)の
保育園指導を終え、18時より中区と移動距離も半端じゃありませんでした。

板取めばえ保育園では、すぐ下の板取川で川泳ぎ。岩から飛び込んだり流れないように泳いだりと、この土地ならではの水泳指導に子ども達のたくましさを感じました。

中区の個人レッスンでの1コマ。クロールがかなり上手くなって夏休みの目標も達成できそうな雰囲気に、ロースタートの本人もやる気十分。1時間半のレッスンのほとんどをひたすら泳いでいました。レッスンが終了しジャグジーでゆったりしていると、「先生。王様ゲームやろう」(またいきなりコンパネタかよ。)「私が王様ね。まずは肩をもめ!」 (完全に奴隷じゃん)「次はあれを歌え!」「ババンバ バンバンバン あービバビバッ。」「違う!殿様キングス!」(小3がどうして殿キンなんだよ?)「あなたーのためーにー」「女の操」を歌わされるエッパラでした。  (またネタじゃん)



HTML convert time: 0.244 sec. Powered by WordPress ME