2006年8月7日

マジバナ!

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 10:27 PM

保育園の指導を終えて名古屋に移動。夕方6時より1時間半のレッスン。相手は小学4年生の女の子。

よく喋る。  出来ないことを私のセイにする。  かと言って運動が嫌いなわけではない。  嫌だ嫌だと言いながら必ずやるのだが、絶えず喋っている。  元気娘。

この会員様。ご両親の影響もあって、昔のアニメや洋楽の事に詳しい。先月もお母様より「先生よかったら」と北斗の拳全巻を貸してもらった。「懐かしくて、つい主人と買ってしまいました。」その後のレッスンから彼女は当然ケンシロウ。私はなぜかジャギ(せめてラオウに昇格したかった・・・。)

先日もMI3を見に行ったらしく、「英語で喋っているし漢字もわからなかったけど凄かった」とレッスン中に、ジャングルジムを使ってミッションごっこ。けれど彼女のイーサンはというと、トム・ハンクス。(フォレストガンプじゃん)

そして今日。「先生。ガチャピンって知ってる?」「知ってるよ。先生の尊敬する人。」「じゃぁガチャピンごっこしよ。科学忍法・・・。」「・・・。」

それガッチャマンじゃん。彼女のボケぶりはまだまだ続く。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress ME