2006年5月23日

思わぬ喜び

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 4:33 PM

とあるガソリンスタンドで給油をした昨日の話。

「いらっしゃいませー」(ちょっと可愛いお姉さん。)

「カードでレギュラー満タン」(汗臭い体育指導者)

「かしこまりました。灰皿は?」

「タバコは吸いません」

しばらくするとカードを返しに来たお姉さんが

「カードをお返し致します。あとこれ・・・。」

「?」

「お得意様からもらったんですけど、もしよろしければどうぞ。」

まさにベビースターラーメン。私の大好物。お調子者の私は一言。

「あまってるんだったら箱ごとちょうだい。」

「賞味期限が近いですがいいですか?」

「ぜんぜんOK!!」

ベビースターしっかり箱ごと頂きました。かなり図々しかったですが、こんな些細な頂き物でもまた来たいなって思える出来事に遭遇して、普段の指導にも予想外の展開や、いい意味で期待はずれの素材を提供できないかと思うこの頃です。



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME