2007年3月14日

皆で楽しく支えあい元気に生きる

Filed under: プレジャートレーニング,わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

以前、健康あそびでお世話になったきさらぎ会の方からの依頼で、講演会(健康体操)に呼ばれました。

笑って楽しくいきいきタイムこの催しは、NPO団体と地元の高齢者支援団体の共催で、岐阜県美濃市社会福祉協議会の助成を受けた初の企画という事で、お声をかけて頂いた事に感謝致します。

 

 

 

 

 

講演講演2

皆さん若々しく準備万端。中にはメモを執る方もみえ、参加者の方のやる気が伝わってきました。

 

 

笑いが皆さんとのコミュニケーションをとりながら、手遊び・指あそび・しりとりと、私も楽しく進めさせて頂きました。

 

 

 

みんな楽しくみんなで肩もみ

椅子に座って1人同士で反射神経のテストや、床に座って子にあわせた肩もみや肩叩きなどのやりとり遊びでは・・・、

成功しても大笑い。

失敗しても大笑い。

隣の方を見て大笑い。

そんな自分も間違っている事に気づき大笑い。

と、笑いの耐えない1時間でした。中には「こんなに笑い転げたのは久しぶりだー。」と、おっしゃってくれた方もおり、指導者冥利に尽きます。

人生の先輩方を前に進行するのは毎回勉強になり、また、発見も多いです。
このような場所に呼んでくださった事に感謝です。

逆に皆様に元気を頂きました。ありがとうございました。

また、今日の催しを企画・運営して下さった、高齢者とその家族を支える会の鈴木さんを始め、NPO法人やまびこの方々。大変お疲れ様でございました。



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME