2007年3月26日

ガンガンガンッ!!

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:06 PM

3月は思い出作りの体育レッスン。 上之保保育園にて。

山へGO!小学校の横にある山の頂上まで行くことになりました。

ゆっくり登る子。ダッシュで登る子。

卒園すると登校距離が長い為、歩く事はこの子達にとってに必要不可欠。

子ども達は登りなれた道。でも起伏が激しい・・・。

熊よけ1さて、道中のところどころにぶら下っているオイル缶。

 

 

 

熊よけオイル缶の中にはまず棒が入っています。

 

 

 

ガンガンガンガンガンガンッ!!

実は、熊よけ。

クマさんクマさん。今日はボクたちワタシたちがあそびに来ているから出てこないでね。

 

もうすぐ頂上さあ、もうすぐ頂上。

ガンバレガンバレ!

 

 

風船遊び頂上では先生達が持ってきた風船で風船あそび。

上手に膨らむかな?

中にはドングリを入れて風船のマラカスを作った子も。子ども達の可能性の無限さを感じました。

 

さあ下山さあ、そろそろ時間です。

転ばないように降りてくださいよー。



HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME