2006年7月21日

ビジ会

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 11:38 PM

今夜、「ビジ会」なる会合に参加しました。 

起業家や2代目・3代目など、中小企業ながら経営者の方々がビジネスについて語り、美味しいものを食べるという会です。

メンバーはスキップのウェブサイトをお任せしているFolksWorksの高橋さんと川島さん、春日井シティ不動産の山本さん、青山建設(株)の青山さん、(有)長谷部建築の長谷部さん、はせ工房の長谷さん・関市で家具を製造している矢島さん。

職種は違えど情熱は熱いものがあり、勉強になる一時でした。会場となった某魚料理屋でしたが、社員教育が行き届き過ぎなのか?果てまた我々が好ましい客とは思われなかったのか?「予約のお客様は2時間でラストオーダーとなります」と言われ、追い出そうと必死です。我々意外団体で来てる客もいなく席も空いているんだから、注文の多い我々を座らせておけばその分売り上げにつながると思うのに、「時間です。決まりです。」と言われると出てきたくもなるかなー。

でも、ここまで貫く運営も逆に学ばせてもらった「ビジ会」でした。このメンバーと会うことはあっても、この店では開催されることはないでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME