2011年7月14日

電力休暇の影響?

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:18 PM

今月から自動車関連の工場・物流会社が一斉に消費電力の分散に基づき水・木曜日を休みにしました。それに伴い一部の幼稚園や保育園でも日曜保育をするという話も聞かれます。

喜ぶ人もいれば大変な人もいると思いますが、今年に関してはみんなが一つになってやりぬかなければならないことでしょう。

長良川おらが村 岐阜県美濃市の長良川でも、土曜日にもかかわらずバーベキューを楽しむ人の姿がほとんどなく、逆に木・金曜日に賑わっています。これも今年ならではの光景なんでしょうね。

しかしながら夜通し、キャンプのように盛り上がる一部の人達が木曜日と土曜日に分散されると住民である私も怒ってしまいますので、9時以降はお静かにお願いいたしますね。



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME