2009年10月3日

意識改革

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 10:56 PM

今日は私が担当する保育園の運動会でした。

天気予報で午前中の降水確率が高かったために前日の時点で午後開催の連絡がありましたが、起きてみると朝から運動会日和。この時期の天気はわかりにくいですね。

今年の運動会は少し趣向を凝らし、運動会のために練習をする発表会的なものから、普段からの体育あそびの様子や練習がなくてもみんなが楽しめる運動会ということで、先生方が意識改革をした初の試みでした。

1003 さゆり運動会 005未満児さんの親子お遊戯。

 

 

 

1003 さゆり運動会 006年長5歳児・年中4歳児による「チャレンジ」。

 

 

 

1003 さゆり運動会 008父親によるリレー。アンカーは毎年私と園長先生。

保育園が我々のプレジャートレーニングを理解していただけ、運動会の本来の意味を先生方がみんなで話し合った事に感謝しております。

お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・園児達も本日は1日お疲れ様でした。

私はというと普段の運動不足からブログを書きながらプチ筋肉痛です。



HTML convert time: 0.253 sec. Powered by WordPress ME