2007年6月20日

実技実習

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:41 PM

毎週水曜日は、トライデント スポーツ医療科学専門学校 幼児教育学科2年の「あそび」の授業。

今週より実際に子ども達を招き、あそびの実技実習となります。

揺れるマット今日はその1回目。私が子ども達とのあそびレッスン。

学生たちも交えてマットを中心としたいろいろなあそびを体験してもらいます。

揺れるマットを上手に渡れるかな?

 

マット脱出えっぱら先生と子ども達の力試し。

10の間にサンドウィッチマットから脱出するんだ!

 

 

 

空飛ぶじゅうたんお兄ちゃん先生・お姉ちゃん先生が力を合わせて、空飛ぶじゅうたんの出来あがり。

どこに飛んでいくかはお楽しみ。

学齢・発達に応じた話し方や運動機能を理解し、集団あそびをしていくことがねらいですが、決して教えるのではなく一緒になってあそび、その中からモラルやできない事ややったことが無い事へ、お互いが挑戦してくれる事が、私としての願いです。

来週からは各グループに分かれて、いよいよ学生達が指導に携わります。

頑張って下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.252 sec. Powered by WordPress ME