2007年6月28日

実技実習

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 9:34 PM

トライデント スポーツ医療科学専門学校での実技実習が始まりました。

今週から2、3人のグループに分かれて、あそびのメニューを作り、実際に30分間子ども達と関わりながら体験指導をし、みんなで評価をするというもの。

実技実習実技実習2

私からのテーマは無く、如いて言うなら「子ども達とあそびを通して関わりを持って下さい。」という漠然としたもの。

子ども達が体育館で満足をして帰っていけば合格なのである。

実技実習3実技実習4

「教える」事に力を入れすぎると子ども達は離れていってしまい、「あそび」ばかりだという事を聞かなくなる。

関わる事の難しさを子ども達から学んだようです。

今週の学生は終わってみてから反省顔。その顔が逆に次週の学生へのプレッシャーとなり、私はその光景を見ながら腹の中で笑っている悪魔(へへへっ)

ガンバレ! 未来の先生!!



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME