2007年4月23日

ボウケンシルバー

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:51 PM

先週の土曜日が参観日だった小学校が多く、振り替え休日となった今日は、朝から個人レッスンがしっかり詰まった1日でした。

午前の会員様は保育園の年少さん。

公園であそび力を高めるレッスンに奮闘中。

彼の中では1時間の中の30分くらいは「ボウケンシルバー」。そして私は「ボウケンブラック」だそうな・・・。

飛行機型のジャングルジムに乗り込み「行くぞ!ブロローン」「ミサイル発射!」なんて感じで、コックピットのハンドル(何故かよく回るハンドル)を持ち操縦をしています。

「ボウケンジャー」は、保育園で子ども達の靴の絵柄から知ってはいたが、キャラクターは特定できない。しかし「秘密戦隊ゴレンジャー」の流れを受け継いだ戦隊ヒーローなのは想像がつく。

けどね・・・。

「シルバー」というネーミングが私の中で「ご老人」の意味合いでしかなく、「必殺武器は杖?それともフリーパス?年金手帳?」などと訳のわからない事をレッスン中に耳元で囁くも、会員様は「エイ、エイ!」とポーズをとってなりきっている。

すこし疲れて座った場所はシルバーシート? 公園の土手を登りきったその場所はまさにゲートボールコートと、「シルバーネタ」がマッチした公園でのレッスンで、お母様は笑いの渦。

今度はどんなヒーローごっこであそんでもらえるかな? 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME