2007年4月22日

バカボンパパの感性 2

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 7:31 PM

昨日の続き。

後半の回では、バカボンパパがゴルフに挑戦。

いきなり多団体と共にラウンドに出る。1ホール目からナイスショット。これがなんとホールインワン。

同じパーティーの1人がビックリしてグリーンまで走り、カップインを確かめる中、パパとバカボンはボールがどこに行ったかを探すのに必死。

「あなたのボールはココですよ。」と、カップを指差すと、パパはボールを取るや否や怒りはじめる。

「こんなところに穴があるからワシのボールが見つからなかったのだ!」

パパはバンカーから砂を持ってきてホールを埋めてしまう。

「何するんですか? この穴に入ったって事はあなたが1番なんですよ。」

初めてゴルフのルールを理解したパパだったが、次のホールでは空振りやゴロの連続。

すると今度はグリーンに大きな穴を掘り始め、パットイン。

非現実的な発想だが、いつまでも少年心を忘れていないパパのような感性は、ある意味尊敬に値する。

でもちょっとアスペルガーの傾向があるかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME