2007年4月20日

買い物競争

Filed under: プレジャートレーニング,子ども達との日々 — スキップ江原 @ 8:41 PM

中川区・富田教室にて

児童コースは運動会ゲーム。

A・B 2つのチームに分かれてリレーをしました。ただのリレーではなく買い物競争。

靴下はどこじゃ??1つ目のマットは「靴下やさん」。

さっきまで履いていた、甘酸っぱい靴下。穴あき靴下。ほんのり湿りっけのある靴下が選り取りミドリ。

「僕、さっきまでどんなの履いていたかな?」
「お母ちゃん、どれだったっけ?」

靴はどこなんじゃ!?靴下やさんで靴下を履いたら、次のマットは「靴屋さん」。

かっこいい靴。水虫の靴。大きい靴。汚い靴・・・。大売出しですよ!!

「靴の中に靴が入ってるよ?」
「片方が見つからない!!」

生活力を高めるために、目で見て手を動かすことが必要となってきます。(目と手の協応作業

服を着る。靴下を履く。帽子をかぶる。お尻を拭く・・・。

簡単な生活力から獲得していくことで、あそび力・運動力がさらに高まってきます。



HTML convert time: 0.246 sec. Powered by WordPress ME