2013年2月14日

春節祭 中国史人游行 2013

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:41 PM

2月10日(日)は中国の春節・旧正月です。たまたま年末に遊びに行った神戸市の南京町に「中国史人游行 一般募集」の案内があり、これは面白そうとカミさんと2人で申し込んだところ見事に当選。中国の歴史上の人物に扮して南京の街を練り歩くこととなりました。

私は「張飛(ちょうひ)」。カミさんは「貂蝉(ちょうせん)」。化粧をするとこうなります。

中国史人游行 まるで別人。牛魔王とその他のようです。

 

 

 

 

中国史人游行 左から麗妃、貂蝉(カミさん)、虞姫。

女性は化粧も衣装も美しい。

 

 

 

中国史人游行 左から張飛(私)、趙雲、曹操、孫権。

男は普通に警備員に取り押さえられる程の風貌。

天気もよく風もなかったので練り歩くには絶好の気候で、南京町はもとより元町商店街や神戸市役所周辺ではスーパースターのような、一生に一度有るか無いかのフラッシュの嵐でした。

まさに一期一会。今日出会って1日を共にした19人と夜の宴で盛り上がり、夜の南京広場はまだまだ盛り上がっていました。

獅子舞 皆さんももしよければ来年公募してみては。人生観が変わりますよ。

南京町ホームページ



HTML convert time: 0.257 sec. Powered by WordPress ME