2012年9月28日

ブログの対比

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 2:31 PM

誤字脱字の多い私ですが、そんな私が誤字脱字をチェックするために末光のブログをほぼ毎日チェックしています。

彼は、任している現場も多く責任感の強い右腕ですので、本人から「そろそろブログを書きたい」と言い出してからもう3年半書き続けています。

子どもと接している時間が多いが故に、彼が考える幼児教育やレッスン方法を画像と共にアップしていますが、最近の私は現場仕事が以前の半分になっているので子どもの活動ブログというよりはグチに近いものが多くなってきました。

ホームページを管理しているFolksWorksさんからは「みつ先生のブログ、書き出しの頃のえっぱらさんそっくりですね。」と言われた事がありますが、私もこのブログを通じて1人でも多くの親御さんに「幼児期・児童期のあそびの重要性」と「手を抜かない子育て」を訴えていきたいと思うだけに、ついつい同じ内容や似たような表現になってしまうのも無理はないと思います。

若い時にしか書けない教育ブログ。40になったから書ける教育ブログ。もっとベテランになって時代にそぐわない内容のブログを書く時も来るのかな?

末光のブログを眺めながら、ホームページ内で毎日更新しているその他のスタッフの「ふれあい日記」を眺めながら、いろいろな考え方を勉強させてもらっています。



HTML convert time: 0.240 sec. Powered by WordPress ME