2009年2月16日

長良川河畔 文化屋

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:59 PM

義母の誕生日でしたので休みをもらって「文化屋」に行ってまいりました。

義父が急遽仕事となってしまい、私・カミさん・義母・義姉・バブちゃんの5人で舌鼓です。

このお店は完全予約制。その月のコースメニューのみを昼と夜にお手頃な値段で食べさせてくれる人気店で、昼はご婦人方、夜はカップルが多いようです。

笹かまぼこの詰めサラダ笹かまぼこの詰めサラダ

 

 

 

百合根のとろろ巻き湯葉包みの磯あげ百合根のとろろ巻き湯葉包みの磯辺あげ

 

 

 

香りふぐの酒漬け焼き香りふぐの酒漬け焼き

 

 

 

蕪(かぶ)の冷製スープ蕪(かぶ)の冷製スープ

 

 

 

あんこうトマトフォンデュ仕立て煮込みあんこうトマトフォンデュ仕立て煮込み

 

 

 

グラニテ(口直しのシャーベット)グラニテ(口直しのシャーベット)

 

 

 

ニュージーランド産 手長海老のステーキニュージーランド産 手長海老のステーキ

 

 

 

牛ホホ肉の煮込み牛ホホ肉の煮込み

 

 

 

梅と芽かぶのうどん梅と芽かぶのうどん

 

 

 

デザートデザート

 

 

 

囲炉裏玄関先の待合席では先ほど頂いたふぐを囲炉裏で焼いている粋な演出。いい匂いがお店中に広がっていました。

 

 

 

店内廃旅館をリフォームしたような館内は長良川が目の前に流れており景色は絶景です。

 

 

 

文化屋長良川と金華山の間に位置しますが、隠れ家的で静かなたたずまいですので、記念日や特別な日に大切な人をご招待してみてはいかが。



HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress ME