2013年3月12日

プロから学ぶ

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 8:11 PM

私が言うのも何ですが、勉強・趣味・免許・スポーツ・育児・などなど、様々な分野においてプロというものが存在しており、お金を貰って出来ないことを出来る様にする「習い事」という機関があります。

末光のブログにも綴ってありますが、まずは家庭から。でも難しいようでしたらプロに相談。というのが理想だと思います。

実は先週の日曜日より我が家に新しい家族の「イヌ」(名前はハナコ)が仲間入りしました。生後3ヶ月。毎日リビングを駆けずり回っています。が、トイレ・食事などの生活のしつけがまったくわかりません。挙句の果てにはゲージ内のベッドを食い荒らしてひっくり返し寝るところが無くなる始末。

普段のレッスンでは怒ってはいけないと思う理性がハナコに関しては無くなってしまいそうで、ペットを飼う難しさに直面しています。

そんなこんなで、旧本陣小学校時代に一緒に居を分かち合った DOG☆BELLの奥田さんに相談してみたところ、是非来て下さいとお誘いを受け、来週育児相談を受けてまいります。

わからないことは素直にプロに任せるのも自分のイライラを少なくする近道なのかもしれません。

それにしてもしつけって難しいですね・・・。



HTML convert time: 0.281 sec. Powered by WordPress ME