2008年9月21日

トップアスリート養成機関

Filed under: ちょっといい話,プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 11:23 PM

今日、アリーナに独立行政法人日本スポーツ振興センター 国立スポーツ科学センターの方が視察にみえました。

トップアスリートのヘッドハンキング? いえいえ、アリーナレッスンに興味があり幼児期の個人レッスンを見学したとの事で、2ヶ月前からオファーがあり実現しました。

当然トップアスリートの話になり、先月はオリンピック選手が毎日のようにセンターに出入りしていたそうです。やはりオーラが違うようです。

水泳・フェンシング・レスリング・ソフトボール・自転車・柔道・・・。

子ども達が感動したシーンがオリンピックではたくさん見ることが出来ました。将来のトップアスリートが生まれるためにも、憧れる存在であってほしいと思います。

一部施設で見学が出来るそうで、運がよければ選手に出会えるそうなので、研修をかねてスキップスタッフで行きたいと思います。



HTML convert time: 0.241 sec. Powered by WordPress ME