2008年9月20日

個人レッスンの成果

Filed under: プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 10:40 PM

月末レッスンでの1コマ。

年少の男の子との個人レッスン。発育に遅れがあるのではという主訴で半年前からあそび力のレッスンを受けています。

歩行時のバランスが保ちにくく階段登りもたどたどしかったのですが、しっかり力がついてきました。

山登り1本日のレッスンは「登る」。指・手・腕・足・体すべてを使い跳び箱を登ります。

登りきったら次の跳び箱までマットを乗り越えて移らなければなりません。飛びつけれればいいのですが、それはまだ難しいようです。

 

山登り4はやく跳び箱へ飛び乗らないと、マットがどんどん沈んでいってしまいます。運動意欲はあるもののあそびに継続できない会員様ですが、今日はノリノリです。 ゴーオンジャーに見立てたことが大成功でした。

 

 

 

 

スライダー8段の跳び箱を飛び移ると・・・。

 

 

 

スライダーレッドのマットにうつぶせになり・・・。

 

 

 

スライダーシュルルルル!! 決まった!!

 

 

 

ジャンプ時にはヒーロージャンプ!! 自分の身の丈もある高さから見事にダイブ!!

指の末端ををうまく使いこなすことがまだまだ不十分ですが、プレジャートレーニングと生活の一工夫で、十分に頑張っていけます。

運動会では8段の跳び箱を登るそうですが、まったく問題ないようですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME