2008年3月25日

補助研修

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 10:05 PM

今日は大垣市立の幼稚園にて先生方の為の補助研修を行なってきました。

マット・跳び箱・鉄棒の補助を中心に、長繩を使ったプレジャートレーニングも行なって頂きました。

補助研修まずは身体の使い方を柔軟にするためのプレジャートレーニング。

始めは簡単。徐々に難しくなっていきます。

「キャーッ 体が思うように動かないー・・・。」

 

補助研修補助研修

器械運動は運動刺激を与えるためにはとても効果的ですが、なかなかきっかけや目的がないと備品を出すのに一苦労。

そんなこんなで倉庫の奥に追いやられる事がしばしば。

先生方が好きになることで子ども達も運動が好きになればと思っています。

補助研修ミツ先生も研修に加わって子ども役に。

 

 

 

補助研修補助は、怪我の回避と共に実技者の上達のために行うものですが、すべての補助でヘトヘトになってしまっては長続きがしません。

疲れないための補助。子どもの力を十分に発揮させるための補助が必要となってきます。

まずはできない事を先生方がわかってもらい、ひとり一人に合ったサポートを考えていきましょう



HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress ME