2007年7月27日

キング牧師

Filed under: ちょっといい話,保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:57 PM

年長さんの学級文庫に「キング牧師の力づよいこと」という絵本が置いてあった。

キング牧師大変難しい絵本で時代背景や人種差別など、子ども達には到底難しい絵本だが、私が読んでいるのを脇から2、3人の女の子が覗いて、「先生、読んでみて」とおねだりした。

私は解説もせずに淡々と読んで聞かせたが、「長い」「難しい」「絵が愉快ではない」ながらも、その子達は最後まで付き合ってくれた。

私はキリスト教信者ではないし黄色人なので人種差別は当然無い。

しかし、この本は一度読んでほしいと思いました。

いずれ子ども達にもわかる時が来ると思いますし、ことばで人が変われるという事がわかると思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME