2007年7月7日

サーカス

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:48 PM

会員様のご好意で、レッスン後にサーカスを見てきました。

サーカスさー始まり

空中ブランコ・イヌのパフォーマンス・ピエロショーなど醍醐味盛りだくさんで、観客を楽しませてくれました。

このサーカス。トランポリンショーで子どもやお母さんをステージに招き、一緒に跳んだ後に団員らと記念撮影をしたり、ピエロショーでは観客席を走り回りながら水をかけたり、空中ブランコの準備の合間には大きい風船をたくさん飛ばして間を持たせたりと、観客との距離が近い演出が随所にありました。

超越的な技能集団が近くに共存する事で憧れる気持ちは倍増し、「そうなりたい」と思った子ども達も少なからずいるのではないのでしょか。

同じ目線で引きつける魅力は我々も同様でかなりの勉強になり、長縄跳びでは普段のレッスンでも使えるネタを頂きました。

ちなみに・・・足長竹馬やブランコからのバンジージャンプなど、「やりたーい」とひとりで叫んでいる私でした。



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME