SNSが招く誤解
ずぼらに見られる私ですが、最近はやりのソーシャルネットワークサービス(SNS)をビジネスツールとして使用しています。あくまでもイベントの告知やブログへの投稿・その日に起きたレッスン中のおもしろエピソードやちょっとぼやきなどなど、気がついた事について簡単なアップをしています。
このツールからの励ましのメッセージや感謝のお言葉に関しては返信させて頂いているのですが、会員様からのレッスン予約や問い合わせ・関係者からの申込みなどが来るようになりました。
これは私のこだわりというか割り切りとなってしまうので皆様に誤解を招いてしまっており大変申し訳ないのですが、あくまでも私が思うSNSは弊社ホームページからの「ツール」の1つとして利用しているため、直接ビジネスにつながる内容は電話もしくはパソコンメールから連絡させて頂いております。故に、できる事でしたら直接電話での確認か申し込みをして頂けると幸いです。
前フリで申し上げたとおり「ずぼらな私」ですので、パソコンのメールチェックは仕事として行っていますが、SNSからのメッセージに関しては大体が寝る前か起床の際のぼんやりした時なので、既読をしたわけではなくただただ開いてしまった程度で内容はあくまでには至らない事のほうが多いのです。
今までかなりの方に 「返信がない。」「見て確認しているじゃないか。」というご指摘を頂いておりますが、今後ともご理解いただき私もしくはスキップを必要としてくれる方は従来通り申込フォームやメール・お電話でお問い合わせ下さい。
古い人間のこだわりで申し訳ございません。
TrackBack URL :
Comments (0)