2012年11月13日

自分ごとのように嬉しい電話

Filed under: ちょっといい話,子ども達との日々 — スキップ江原 @ 3:15 PM

先日、事務所で残務処理をしている夜に1本の電話が。

「もしもし。○○ですが、一次試験に合格しました。」

小学校受験の対策としてスキップの個人レッスンを受講する幼児のお子さんが年々増えてきています。通常のレッスンとは違い、受験項目の対策を練ってそのような条件の課題が出たとしてもやりぬく力をレッスンを通じて教えていかなければならないので、我々としても緊張します。

でも本音としては子ども達には受験も遊びの延長としてリラックスして取り組んで欲しいので思いと内容は同じでも別腹です。

今月から来月にかけて小学校受験がピークになってきますが、多くの会員様から嬉しい便りが聞かれることを楽しみにしています。

厳しくレッスンを進めていたからこそ、朗報は自分ごとのように嬉しいです。



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME