2012年1月7日

七草

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 12:39 PM

以前にも七草のブログを書きなましたが、今日のレッスンで子ども達に七草が言えるかどうかを聞いたところ、小学校3年生以上のお友達は意外にもパーフェクトでした。

が、しかし、「七草がゆ食べるんだよ」の問いかけには嫌な顔をしていました。

私も子ども達に「春の七草」や「七福神」をよく問題に出しますが、実際にどれが「セリ」でどれが「ナズナ」かと言われると、正直答えれません。そこまで答えれてパーフェクトなのでしょうね。

という訳で、今年は言えるだけではなく説明も出来るように頑張って覚えたいと思います。

で、皆さんは、春の七草が言えますか?



HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME