2010年8月13日

少年の願い

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 8:15 AM

夏休みの短期レッスンはとても多く、様々な依頼があります。

水泳・卓球・逆上がり・・・。 水泳はダントツに多く、この夏は子ども達も必死です。また、秋の運動会を見越したかけっこを夕暮れ時に行っている事も少なくありません。

その中で中学1年の男の子は目標高く 「バク転」。側転ができる程度だとの自己評価でしたので始めは大丈夫かなと思いましたが、子どもはさすがに飲み込みが早い。頭ではなく体が覚え込んでいきます。

バク転短期5日間レッスンの3日目にしてほぼ形になっています。

あとはセーフティーマットではなく、マット上で補助なしで跳べる勇気だけ。

スキップに関わる全ての子ども達に、願いが近づくように全てのスタッフが全力でぶつかっていきます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME