2011年1月3日

嵐のような3日間

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:07 PM

30日から姉家族、31日は兄家族が我が家に集結し、大家族状態になりました。

普段は私・カミさん・私・黒猫クロちゃんの1人と1匹でのどかな田舎暮らしを営んでいますが、毎年この時期は年忘れ大運動会の開幕です。

子ども達は久しぶりの再会に大はしゃぎ。大人達も朝から夜中まで呑んで食べてとグウタラです。

昨年と違った事といえば、父が夏に他界したために子ども達が更にはめを外したことでしょうか。それだけ頑固ジジの存在が大きいのかと眺めていました。

そんなだらけた正月のひと時も昨日には皆が撤収し、母にとってはようやく静かな正月が来たのではないかと思います。

嵐のような3日間が過ぎ、気持ちも体も切り替えて明日から出勤です。



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME