2016年8月11日

今年から新登場

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:17 AM

今日は祝日。今年から導入された『山の日』です。

お盆休みと連続させやすいという利点から2014年に制定され、今日が1才の誕生日ということになります。

子ども達は夏休みですのであまりピンとこないかもしれませんが、働くお父さんにとっては今日からお盆休みの方もいると思いますので、貴重な祝日なのではないでしょうか。

山でのイベントや帰省ラッシュも予想され、国としてはたくさんの人が動くおめでたい日なのかもしれませんね。

お盆休みは祖先を敬う日でもあり、家族サービス週間でもあります。

お父さん、運転ご苦労様。

 

2 Comments »

  1. ホテルで働いているからか、今年からの山の日、去年までと違うのは少し早くお盆休みになったせいかお客様が多く感じられます。
    ありがたい限りです。反面、忙しい期間が少し増えるから大変ですが、一般の方々にとれば良いことなんですよね?
    親御さんと接する時間が多くなるからお子さんたちは嬉しいんじゃないでしょうか‼

    コメント by HATANAKA — 2016年8月11日 @ 3:47 PM

  2. HATANAKAさん
    このご時世でお客様が動いてくれるのは有り難いことですね。ホテル勤務も私達も、人が休んでいる時に仕事がある事に感謝です。

    コメント by スキップ江原 — 2016年8月11日 @ 3:59 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME