2012年12月2日

昨日は男同士の熱い会

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 5:57 PM

昨日は数年前までスキップスタッフだった岡田君が地元まで来てくれて食事をしながらの教育会話(半分以上が悩み相談室)に花が咲きました。

岡田君は大学卒業後ストレートで小学校の先生になった努力家で、今回は現役の先生を呼んだほうが良いだろうと思い、私の幼児体育の先輩で現在は関市内で高校教師をしている藤田先生を呼び、3人の密会が始まりました。

学校現場は大変のようで、私のような個人事業の教育者とは違い公務員という重圧と子どもの将来を左右しかねない責任が毎日両肩にのしかかっています。そんな現場で戦っている2名の話に耳を傾けながら私も参考になることは頭の片隅に残し、聞き手に徹しました。

岡田君にとっては悩みを聞いてもらえてすっきりしたのかな? 来週からの授業にしっかり打ち込めれたらと思います。

がんばれ! 教職員! 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.225 sec. Powered by WordPress ME