2011年11月19日

ネイチャークラフト

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 5:39 PM

保育園にお邪魔して園長先生とお話をしていたらお茶が出てきたのでいつものように頂いていました。

変わったコースターだなー と思い眺めていると「先生、良く気がついたね」と園長先生。

コースター 園庭に植えてある柿の木の葉っぱをラミネート加工したアイデアの一品。園長先生曰く「虫食いの柄がなんともいいのよ」と。

 

 

 

 

コースター四季を感じながら飲むコーヒーは良い味がしますよ。

何気ない素材を使って何かを作る。アイデア一つで何でもできるのこの発想が保育園・幼稚園の素晴らしいところ。私達もこのアイデアを運動レッスンに生かしたいと思っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME