2022年3月19日

スキルアップのために大切な事

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 8:58 AM

自分自身を磨き育てるために必要な条件は、時間の投資です。

例えば学習塾。
学校の授業で全てが網羅できる人は別として、ほぼ毎日のように夜の10時頃まで受験のために勉強しています。合格するために遊び時間や就寝時間を削ってでも勉学に没頭しなければなりません。でも合格した時には達成感と共に、根性や忍耐力も同時に身につくはずです。

大人の世界でもそうで、終身雇用で定年まで同じ会社に勤める時代から、欧米のように自分をスキルアップするためや、独立も含め必要としてくれる環境でチャレンジする転職が主流となってきました。収入が激減するケースも少なくありませんが、更なる技術の向上には時間は必要不可欠で、いつか費やした時間の見返りが違う形で返ってくるのです。

『芸は身を助ける』とはまさに正論で、目先の損得や苦労のない安定より、時間をかけて成長した苦労人の方が人柄にも出てファンも増え、頼られる逸材となるのでしょうね。不器用な人が多いですが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME