2021年6月17日

わからない事だらけ

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 1:06 PM

50歳となり、改めて世の中の動きにわからない事だらけ!という事に気がつきました。

まず、スマートフォン決済アプリのチャージをしにコンビニエンスストアに行ったまでは良いのですが、ATMでの入金方法がわからない。店員はおばちゃん。聞いたが「わからない」と断られる。検索しても理解するまでに時間がかかり、入金までに15分。

更に、買い物をしても、レジによってはバーコード・QRコード・読み取りなど方法が様々。

私でこのレベルなので両親の世代のほとんどは、買い物すらできない世の中が来る様な気がします。

子どもの頃から行っていた癖のような流れが打ち消され、目まぐるしく新しい事が導入されてはなくなり、慣れた頃には更に新しい事を覚えなければならない。

『対応』とはそういうものですが、必死になってついていく事が今後も多くなるであろう。

知らない、やらない人が損をする世の中ですから。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME