2021年4月27日

本当にやりたい仕事

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 8:24 PM

この世の中、やりたい仕事で生計を立てられる人はなかなか少ないです。

少年時代は、プロ野球やサッカーの選手。パイロットや看護師さん。パティシエや花屋さん。
中高生になると、プログラマーやユーチューバー。

大学生になり専門分野の学部に進学して、更に夢を現実にする人もいる中で、現実を知ってやる気が失せてしまったり、諦めてしまったりする人を多く聞きます。

やりたい仕事で生計を立てる事が良いのかもしれませんが、自分の実力が発揮できる。やりがいのある環境下で働ける。実は全くの専門外で働いて家庭や自分の時間を確保できる。

ひょっとしたら後者の方が自分自身に成長できるかもしれません。

就職1ヶ月後の離職率が多い昨今、仕方なく選んだ仕事なら仕方ない人生しか迎えられませんが、辞めてからスイッチが入る場合もあるので、失敗を生かしたもの勝ちです。



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME