2020年7月17日

強い会社ってなんだろう?

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:04 PM

先日ハローワークの労働基準監督署に用事があり話を聞いてきました。

労基では、申請を前借りで請求しているので、緑色の封筒(社員の労災保険申請用紙)を持ってきてくれる事業主が来ると安心する。と言っていました。

コロナやそれ以外でも、倒産や廃業を心配しているようです。

ハローワークでは、手続きは簡素化されたとは言うものの面倒くさいと思われますが、なんとか存続して欲しいんです。と。

飲食業や旅行業・娯楽業などが仕打ちを受けており、廃業しているお店も少なからず見てきています。

この世界的動乱の中、強い企業ってなんでしょうね?

人類のもろさを考えさられる今日この頃です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME