2020年2月19日

暴走期

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 9:48 AM

中学・高校は反抗期。何かにつけてイライラする時期は成長の過程において誰もが経験すると思います。

社会に出ると、暴走期が訪れる人が少なからずいるのではないでしょうか? 女性になったことが無いので異性は不明ですが、男性でしたらひょっとしたら。

今の仕事に就いて、1年目はとにかく我武者羅に覚え・聞き・叱られ・働き、2年目以降に仕事の段取りや手の抜きどころを覚え、商談相手や契約先との取引も上手くいき、先輩から指摘されるどころか先輩を抜いたんじゃないか?と思えるくらいやる事全てが右肩上がり。

そんな時、もうやり切ったから違う事をしよう! 1人でやった方がもっと儲かるから独立しよう! 今の環境では役不足だからもっと自分を必要としている場所に!

こう思う人がいるのでは。

終身雇用の時代ではなくなり転職経験のない人はいないくらい仕事の幅も増えてきました。

人生死ぬまでチャンスです。そんな暴走もアリだと思います。

但し、計画的でない退職はやはり暴走に過ぎず、そんなに甘くないのもこの時期です。チャンスをピンチとするかハッピーにするかは結局自分次第です。

若者よ。暴れれるエネルギーがあるうちに痛い目を見るのも経験ですよ。



HTML convert time: 0.247 sec. Powered by WordPress ME