2019年8月7日

爆発力

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 6:18 PM

ゴルフ 全英女子オープンで渋野日向子選手が優勝し、一躍時の人となりましたね。

テニス 大坂なおみ選手も再び世界ランキング1位の可能性が出てまいりました。

スポーツに限らずその筋に興味のない人でも、ヒーローやヒロインがヒョッコリと出る事で興味を持ったり注目したりするものです。冬季五輪の女子カーリング日本代表が良い例ですね。

それは偶然ではなく地道な努力と生まれ持ったセンスが噛み合ったものだと思います。

オリンピックまであと1年。陸上100mやバスケットボールなど、日本人にとって不利な種目も大変盛り上がっています。世界レベルに近づいてきた証です。

国民の多くが笑顔になれる事を期待します。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME