2018年5月6日

無駄が成長につながる

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 7:38 AM

これを買ってみたけど使えなかった。  食べたくて頼んだけど食べられなかった。  出かけてみたけど思った以上に面白くなかったけど。  人生において無駄だったという物事は多々あると思います。

無駄遣いやイタズラに時間を潰すのも人から見たら無駄でしょうが、買う楽しみ・待つ思い・過ごす期待・計画している時の楽しみなど、物的な無駄は気分的には有益な場合が多くあります。

無駄から学ぶ事は大人になっても同じです。でも、できれば被害・損害とならないように気をつけて下さいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME