2017年7月1日

ギネスに挑戦 !?

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 1:37 PM

スキップが事務所を構える名古屋市中村区の中村公園(豊國神社)前の参道では、毎月9の日に 『九の市(くのいち)』 というイベントがあり、野菜・くだもの・魚などの出店が軒を並べます。60年以上続く九の市をもっと活性化させようと、この程、青年部が発足され、さらに中村公園のシンボルでもある大鳥居まで市を拡張させようと、4月29日より活動が開始されました。

そのイベントに、初代中村勘三郎生誕像プロジェクトと、その後に開催された中村勘九郎丈・七之助丈兄弟を招いてのお練り(5月28日開催済み)にあやかって、『歌舞伎メイク ギネスに挑戦』に協力してくれないか?とお声がかかり、フェイスペイントを行ってきました。

絵心があるわけではないのですが、クラウン派遣業務も行っていることから喜んで協力させていただきました。

image1

オジサン、真剣!!

image5

目標!! 200人!!
image2
image4
image3
ギネス挑戦といいながらもギネス記録は200人ほどではないと思いますが、60名ほどの方々が気さくに “顔” を貸してくださり、気がつけば歌舞伎行列になっていました。

秋にはHALLOWEENにあやかったモンスターメイクイベントも実施するようで、それまでにはメイクの腕を磨かなければなりませんね。

9の付く日にスキップ本部前・大鳥居に是非お越し下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME