2017年1月8日

祝日計画

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:17 AM

先日のNetNewsで2017年は土曜日の祝日が多く、サラリーマンは休みが少ない。という記事がありました。調べてみたところ、

建国記念の日(2月11日)・昭和の日(4月29日) ・秋分の日(9月23日) ・天皇誕生日(12月23日)  の4日でした。

週休二日制が定着し土曜日が休みというイメージが当たり前となった昨今、観光業や飲食業、サービス業はこの4日間は少なからず痛手かもしれません。スキップも土日祝日休まず営業なので、多少なりとも売上ダウンが予想されます。

10月10日に子ども達に「先生がみんなの年だった頃は今日は必ず学校が休みだったよ。」と話し、「昔ってズルい。」と言われたことがありますが、平日祝日が嬉しく感じていた私にとって毎週2連休の経験が無いために、今の子ども達の方がズルいと感じます。

今年のカレンダーを眺めながら1年の計画をたてている人も少なくはないと思います。皆さんも祝日を有意義に過ごしてくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress ME