2015年6月27日

その年代の輝き方

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 5:45 PM

人にはそれぞれに輝いている時期があると思います。

 

小学生の時はとにかくあそび、中高生の時は部活と進路に勤しみ、10代はたくさんの出会いに輝いたことでしょう。

 

20代では仕事を通じちょっとお小遣いに余裕ができあそび方に変化がおきたのではないでしょうか?

 

30代、40代、50代、60代、それぞれの年代で輝き方が人それぞれではありますがあると思います。

 

実は、私自身、毎日が楽しいのです。仕事柄子ども達との出会いがあり、変化に満ちた仕事内容から、ハードスケジュールではありますが毎日を楽しく過ごしています。

 

結婚をし、マイホームとローンを手にし、趣味と物欲は少なくなったものの、仕事の楽しみ方・家族との楽しみ方・目標に向けた楽しみ方。44歳の今は今で私なりに輝いています。

 

皆さんも精一杯輝いてください。その年代の輝き方



HTML convert time: 0.244 sec. Powered by WordPress ME