2015年6月22日

成功している人ほど人に迷惑をかけているものです

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:49 PM

立派な人ほど、周りに迷惑をかけている事が多いものです。

出張で家を留守にする。

家事の手助けをしない。

子どものことがわかっていない。

自分勝手行動が多い。 etc

私もその中の1人で、一見、代表職をやっているので立派に見られがちですが、帰りは毎日遅いので夕食が片付かない。当然家事をしたことがない。自分の時間で行動をしている。

カミさんが本気で家を出てしまったら、洗濯洗剤の場所もわからず、斜めドラム洗濯機の操作の仕方もわからず、印鑑の場所さえわからず、家中路頭に迷ってしまうでしょう。

立派な人は表向きであって、意外に敵も多く、身内ですら見方のようでそうでないケースは少なくないでしょう。

但し、少なからず多からず、迷惑をかけない限り立派にもなれませんし仕事にもなりません。失敗してこその成功です。後はどれだけ味方につけられるような人望と配慮があるかです。

人なんてものは決してたいした事はないのですから・・・。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME