2014年12月1日

生き方それぞれ

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 1:34 PM

人の生き方は様々です。

冗談が好きではなくすべてを正直に受け入れる人。
頑張っているのに報われない人。
ふらりと現れてふらりといなくなってしまう人。
何でもかんでも喧嘩腰に対立してしまう人。
劣勢な時に人のせいにしてしまい謝れない人。
人柄がよく誰にでも接すれる人。

などなど。

私の自己分析では・・・、

・ほとんどを冗談ぽく話してしまうため、どこまで本当でどこまでが大げさな話かがわかりにくいようです。
・思った事は計画を立てる前に行動に起こしてしまうため、失敗もありますが結構後悔をしていません。
・自己管理がへたくそで無駄な時間や動きが多い。

このような性格を理解できる人もいれば理解できない人も大勢いるでしょうが、様々な性格が集まって家族であり組織でありチームです。

実は最近、自分のの成果が上がらないのを年齢や環境のせいにしてしまい、最後にはチームのせいにして去っていった私よりも年上の人いました。一方的な攻撃に聞くことしか出来ませんでしたが、立ち去ることでスッとするならとあえて止める事もしませんでした。

人の性格を理解することは実は非常に難しく、合わせられる限界もありますし始めから合わせられない雰囲気の人もいるからです。

しかし、うまく利用し利用される事で笑える生き方が一番ではないでしょうか。

人の生き方に感銘を受け参考にするのも良し。思い込んだらとことん突き進むも良し。人に寄り添うも良し。

最後に笑いましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.240 sec. Powered by WordPress ME