2014年11月28日

同窓会のよう

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 7:40 AM

先日、岐阜県山県市子育て支援センターで開催された子育て支援講座の講師に招かれお話をしてまいりました。平日にもかかわらず20名ほどの方々が参加してくださりおおいに盛り上がりました。

実は山県市は私が若かりし頃、10年ほど地域サッカー指導者を行っていた地域。それがご縁で起業以来保育園行事や子どもイベントなどでお声をかけてもらっています。当然参加者の中にも当時お世話になった親御さんがチラホラ。親子体操でお世話になった関係者さんもチラホラ。レクリエーション協会で一緒に学んだ先生も講師依頼の第一推薦者として公聴してくださり、予定していた話も程々に雑談が多くなってしまいました。

地域の小さな活動が子ども達の住みよい街づくりに繋がっているといつも感じますが、今回の講演会はいつにも増して話しやすく笑いの多い時間でした。

20年前となんら変りはなかったのですが教え子達は確実に成長しており、「就職できました」「孫ができました」「夢をあきらめず頑張っています」などの話で講演後も話に花が咲きました。

こんな立ち位置に立てた事にただただ感謝です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME