2014年10月3日

またもや朗報

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:51 PM

今年8月に臨時職員で名古屋市の養護学校に勤めるため退職した佳那子先生から 「岐阜県の教員採用試験に合格しました」 と朗報がありました。

一念発起で退職を申しで、9月に名古屋市の臨時職員が決まり、来年の春からは晴れて教員と、彼女の決断力と運気には頭が下がります。

「毎日の生活はどうなの?」 との問いかけると「毎日が楽しくてたまりません。」 と即答で返ってきました。 養護学校ですのでそれなりの苦労は計り知れませんが、それをも楽しさに変えることができるのであればもう問題はないでしょう。

良い先生に育ちました。そして良い先生に最後まで助けられました。とても快い1本の電話でした。

2 Comments »

  1. 久しぶりにブログを拝見したら、ホントに朗報が!
    かなこ先生には1年ちょっとお世話になり、朗報話が私事のようにうれしいです。
    養護学校へ行かれたと聞いた時は、また大変なところへ・・・と思いましたが、
    かなこ先生は「体力でがんばります!」と元気に言ってたことが思い出されます。
    来年からは岐阜で先生ですね。がんばってほしいです!

    コメント by taihaha — 2014年10月21日 @ 8:59 PM

  2. taihahaさん コメント有難うございます。彼女の一念発起が功を奏し、トントン拍子で登り詰めました。凄いものです。

    コメント by スキップ江原 — 2014年10月24日 @ 8:56 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME