2014年9月9日

テニス界の快挙

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 7:53 PM

今日はこの人のテーマでブログにする人も多いでしょう。

錦織圭選手がテニスの全米オープンの決勝で世界ランク1位のジョコビッチ選手を降し、頂点をかけた決勝まで上り詰めました。見事な準優勝。世界中に「K」のニックネームを知らしめた大会だったと思います。

彼も少年時代に世界チャンピオンを掲げ、単身で海外にテニス留学をしたそうで、テニスだけではなく語学やメディアへの対応・ハングリー精神を学んだそうです。

好きになり続けることが成功への近道。辛い時でも自分に厳しく向かい合う事が夢への第一歩だという事を、また日本の若者が見せつけてくれました。

次回はライブを地上波で見たいですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME